ベトナムを訪れる際、現地の美味しいベトナム料理を楽しみたい!という方も多いかと思います。実際にスタッフもベトナムを訪れる際は現地の美味しいお料理を頂くのですが、一番有名なのは「フォー」じゃないかと思います。そしてフォーを食べれる場所を探してみるのですが・・・

 

以外と麺料理の種類が多いんですよね。それも、地域によって食べ方や入れる香草が違っていたりして、ベトナム国内で移動してみても、飽きずに色んなお料理を食べる事ができるんです。

 

以前に訪れた際、ローカルな屋台に挑戦してみた記事はこちら

ベトナムの屋台・ヌードルに挑戦!

 

 

そして今回挑戦したのは、HU TIU(フーティウ)という麺料理。ベトナムでは南部の方で食べられる事が多いようです。

 

 

甘めの豚骨ベースのスープに、豚肉や腸、レバーなどたくさんの具が入っていて「これはうまい!」という一品。山盛りに盛られている香草と、唐辛子やライムもベトナムっぽいですよね。

ちなみに、東南アジアの香草というとパクチーを連想されるかもしれません。クセがあるのでものすごく好きな人と絶対食べれないっていう方に分かれると思うのですが、スタッフは後者です・・笑

ただ、パクチーが来たら食べないでおこう、なんて考えていたのですが意外にもパクチーが出てくるお店ってほどんどなかったんです。その代わり、日本ではほとんど口にしないドクダミや、他にはもやしなんかも沢山出てきました。

 

 

北部の方のフォーやブンは、柔らかくつるっとした麺で、喉越しを楽しめるようなものが多いのですが、それに比べるとコシが強い印象でした。細麺なのも個人的には美味しかったポイントです。

1杯180円程度で食べれたので、スープや食器洗いに使用されている水のクオリティーを気にしなければ、手軽に食べれる麺料理で美味しかったです。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆ベトナムで浄水器を考えるなら◆◆◆◆◆◆◆

雨水をも濾過する日本の最先端技術

純生RO水 lucksatto for vietnam にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

お問い合わせ(メール)

 

―――――――――――――――――――

✔️ ベトナムに工場を持っております。

✔️ 無料で水質チェックに伺います。(詳しい検査の場合別途費用が必要です)

✔️ 水質チェック機能搭載で毎日水質を確認。

✔️ 日本で先駆的にボトルウォーターを販売した会社です。

✔️ 簡単に着脱できる交換フィルター。

✔️ 1機で3台のサーバーを設置可能。

―――――――――――――――――――

本社

〒669-1357 兵庫県三田市東本庄2068-1

TEL:079-560-0410

➿ :0120-47-1600

ベトナム・ダナン工場

Lô số 16, KCN Điện Nam – Điện Ngọc, xã Điện Ngọc, Điện Bàn, tỉnh Quảng Nam

ラクサット公式ホームページ はこちらへ