日本の夏もとても暑いですが、ベトナムも毎日暑い日が続きます・・
せっかくベトナム第二の都市ホーチミンに来たからには、お仕事の後にはみんなで食事に繰り出そう!とお店を探して行ってきました。ホーチミン1区にある「Rice Field」さん!なんとお店の中に稲が植えられています笑

 

今回のベトナム出張では一番美味しい料理が食べれたんじゃないかなという Rice Fieldを少しご紹介します!

Rice Field(ベトナムの生活情報コミュニティサイトPOSTEさんのページ)

 

 

注文する前からもう美味しそう・・。おそらく観光の方もたくさんこられるので、ベトナム語でもわかるようにどーんと大きな写真が入ったメニューが食欲をそそります。ベトナムの料理って、本当に日本人の口に合うというか、美味しいものばかりです。ビールも日本のビールに近いピルスナー系で、暑さのせいもあってどんどんお酒と食事が進んでしまいます。

 

Rice Field という名前の通り、お米を使ったお料理もたくさん。これがまた全部うまい。
日本の生春巻きの様なライスペーパーを巻いて食べるこちら、そして日本でいうとおせんべいに近い様な、お米を少し焦がして焼いたお米のお料理。甘辛いたれがついていてそれをディップして食べます。

基本的にベトナムの料理は野菜中心ですごくヘルシーです。肉や魚を使った料理もありますが、こういった野菜を美味しく食べれる料理がたくさんあるのもベトナムのいいところ。スタッフみんなで頬張ります。

 

 

調子にのって頼みすぎたらすごいことに・・・笑
ベトナムの料理は、野菜が多くてヘルシーですが、結構一品一品の量が多いなと感じます。

 

この日は我々の他にも、ヨーロッパ系の方かなー、と思う様な人たちがたくさん。観光客にも人気のお店なんだとか。確かにこの美味しさとお店の内装も、旅行に来た人からは喜ばれそう。

男3人で好きなだけ飲み食いしたのですが笑
ビールもお料理も全部含めて、一人2000円ほど。日本人からすると相当安い・・。

けど、フォーを一杯150円くらいで食べれるので、ベトナムの中では高級店ですね。
毎日こんなに贅沢というわけにはいきませんが、せっかくの旅には絶対オススメのRiceFieldさんでした!

 

ちなみに夜でもホーチミンはすごい明かりと人だかりでした。ほとんど若い人だし、本当にこれから元気になっていく国なんだなーと肌で感じました。ここはスリも多い地域の様で、旅行に行かれる際はお気をつけて・・!

 

 

◆◆◆◆◆◆ベトナムで浄水器を考えるなら◆◆◆◆◆◆◆

雨水をも濾過する日本の最先端技術

純生RO水 lucksatto for vietnam にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

お問い合わせ(メール)

 

―――――――――――――――――――

✔️ ベトナムに工場を持っております。

✔️ 無料で水質チェックに伺います。(詳しい検査の場合別途費用が必要です)

✔️ 水質チェック機能搭載で毎日水質を確認。

✔️ 日本で先駆的にボトルウォーターを販売した会社です。

✔️ 簡単に着脱できる交換フィルター。

✔️ 1機で3台のサーバーを設置可能。

―――――――――――――――――――

本社

〒669-1357 兵庫県三田市東本庄2068-1

TEL:079-560-0410

➿ :0120-47-1600

ベトナム・ダナン工場

Lô số 16, KCN Điện Nam – Điện Ngọc, xã Điện Ngọc, Điện Bàn, tỉnh Quảng Nam

ラクサット公式ホームページ はこちらへ