本日はラクサットを導入してくださっている土佐電子様へ点検に。ベトナム人のマネージャー・ファンさんがご対応くださいました。

土佐電子様は、5階建ての自社工場を建設され、社員食堂やオフィスのウォーターサーバー等にラクサットを導入してくださっています。

※お伺いした日は2020年・2月20日です。

 

ファンさんから点検をお願いしたい、とご相談頂いた内容は

5Fのウォーターサーバーの浄水量が、2月に入ってから落ちてきた。(5階以下の階は問題ないとのこと)

というご相談内容でした。

土佐電子様のラクサットについては

・前年12月13日に仙代テックの定期点検を行い、フィルター交換。

・同年2月13日に流量が落ちていたため、ファンさんがご自身でフィルターを交換

という経緯でメンテナンスを行っており、弊社が相談を受けて点検に訪れたのが2月の20日でした。

 

問題の原因を探すため、ラクサットの本体からフィルターを一つずつ外し1分間で流れるお水の量を測っていきます。

 

 

5本ある浄水フィルターのうち、三番目のフィルターが詰まっている事を確認しました。

お話を伺い、分かった原因が、1/21~2/7のテト休み(ベトナムのお正月休み)の際に工場の機能が休止し、休止期間にお水の配管に溜まって沈殿した汚れがまとまって出てきたため、フィルターが詰まっていました。

工場のお水は、水道管を通って一度屋上のタンクに上がり、最上階である5階から降りていきます。ですので5階のフィルターだけが詰まり、浄水量が落ちていたようでした。

 

※浄水器が詰まったり、不測の事態で動作できなかった時のために、ボトルウォーターも一つだけご準備されています。各階・中央の水道の管から分岐させ、2箇所にサーバーを設置しています。

他の階の食堂にお邪魔すると、元気に挨拶をしてくださいました。

 

工場の休止期間は約2週間ほどでしたが、ベトナムの水道を止めておくと、不純物が沈殿して溜まってしまうことがわかりました。もちろん、フィルターが詰まった時も浄水の量が落ちるだけで流れる水の浄水自体はしっかりされています。

働いておられる日本人のスタッフさんも、ラクサットなら不純物が入ってい無い事を数値で確認できるので安心。自宅に帰る前にサーバーのお水を汲んで、持って帰るんですとおっしゃっておられました。

 

日本の水道のお水で水質を気にする必要はほとんどありませんが、ベトナムでも安心してお水を飲めるように、ラクサットの浄水で土佐電子様のベトナム事業を今後もサポートさせて頂きたいと考えています。

 

◆◆ベトナムで飲食店開業・工場開設を考えるなら◆◆◆◆

雨水をも濾過する日本の最先端技術

純生RO水 lucksatto for vietnam にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  

お問い合わせ(メール)

 

―――――――――――――――――――

✔️ 開業・開設時の浄水サポートを一緒に行い、定期メンテナンスにも伺います。

✔️ 日本語を話せるベトナム人スタッフが常駐しておりますので、アフターメンテナンスも安心。

✔️ お持ちのウォーターサーバーに直接おつなぎさせて頂きます。

✔️ ベトナムダナンに工場を持っております。

✔️ 導入前でも無料で水質チェックに伺います。(詳しい検査の場合別途費用が必要です)

✔️ 水質チェック機能搭載で毎日水質をご自身で確認。

✔️ 日本で先駆的にボトルウォーターを販売した会社です。

✔️ 簡単に着脱できる交換フィルター。

✔️ 1機で3台のサーバーを設置可能。

ラクサット for Vietnam <設置店・工場MAP>

―――――――――――――――――――

本社

〒669-1357 兵庫県三田市東本庄2068-1

TEL:079-560-0410

➿ :0120-47-1600

―――――――――――――――――――

ベトナム・ダナン工場

Lô số 19, KCN Điện Nam – Điện Ngọc, xã Điện Ngọc, Điện Bàn, tỉnh Quảng Nam

<ベトナム窓口 Mr. Van (manager)・日本語可>

TEL:0235-3-754-555

時間:平日9:00~17:00

緊急用連絡先(平日24時間対応)

0917-54-1132

ラクサット公式ホームページ はこちらへ