仙代テックの工場があるダナン市では、現在上水不足であるとサイゴンタイムズが伝えています。

日本語での情報も見つかったので、NNA ASIAさんの記事リンクを掲載します。

ベトナム中部ダナン市で、上水の供給不足が発生している。水源となるカウドー川が塩水遡上(そじょう)によって、塩分濃度が上昇しているためだ。サイゴンタイムズが20日に伝えた。 上水を供給するカウドー浄水場の貯水の塩分濃度は、1リットル当たり約1,200ミリグラムを超え…

 

河川の河口付近で淡水と海水が混じり合う場所では、通常海水の方が比重が重たいので淡水が上層部に、海水が下層部に分けられますが、様々な原因により河川の淡水に海水が混じったり、塩分濃度が上昇して塩害を引き起こすことがあります。

 

日本政府の外務省は、ベトナムにおける干ばつ・塩水遡上被害に対する緊急無償資金協力として、平成28年に緊急支援のために資金協力を行っています。

 

結果、報道のとおりダナン市では上水が不足しているとスタッフからも連絡がありました。経済成長と共に人口が増加しているベトナムにおいて、飲み水の確保は今後も課題となっていくと予測されます。ラクサットなら海水をも飲み水に変える技術を提供していますので、ご家庭やお店、工場でも規模に合わせて安心安全なお水を精製することができます。

今回は上水が不足しているという報道ですので、断水やそれによって起こる被害が広がらないことを祈るばかりです。いつでもどこでも、安心安全なお水を飲めるベトナムでの暮らしを目指して、仙代テックベトナムも真摯に取り組んでいきます。

 

◆◆ベトナムで飲食店開業・工場開設を考えるなら◆◆◆◆

雨水をも濾過する日本の最先端技術

純生RO水 lucksatto for vietnam にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  

お問い合わせ(メール)

 

―――――――――――――――――――

✔️ 開業・開設時の浄水サポートを一緒に行い、定期メンテナンスにも伺います。

✔️ 日本語を話せるベトナム人スタッフが常駐しておりますので、アフターメンテナンスも安心。

✔️ ベトナムダナンに工場を持っております。

✔️ 導入前でも無料で水質チェックに伺います。(詳しい検査の場合別途費用が必要です)

✔️ 水質チェック機能搭載で毎日水質をご自身で確認。

✔️ 日本で先駆的にボトルウォーターを販売した会社です。

✔️ 簡単に着脱できる交換フィルター。

✔️ 1機で3台のサーバーを設置可能。

―――――――――――――――――――

本社

〒669-1357 兵庫県三田市東本庄2068-1

TEL:079-560-0410

➿ :0120-47-1600

ベトナム・ダナン工場

Lô số 19, KCN Điện Nam – Điện Ngọc, xã Điện Ngọc, Điện Bàn, tỉnh Quảng Nam

ラクサット公式ホームページ はこちらへ