本日は、UDON&TENPURA SATO Noodle Factory様へ。ダナンでラクサットを導入してくださったうどん屋さんです。

店舗工事中に導入の打ち合わせに行った際の様子はこちら。

<ベトナムのお客様のお声>UDON&TENPURA SATO Noodle Factory様

 

日本の飲食店さんで、ベトナム進出を検討されているお店さんも多いのではないかと思います。そんな皆様にお水から安心な暮らしやお店づくりをサポートしたいと思っておりますが、浄水の技術を扱う我々もSATO Noodle Factory様とお仕事をさせて頂く中で、日々ベトナムの水道水の水質について驚かされることばかりです。

日本では、やはりインフラとしての浄水設備が整っていると思わされました。ラクサットは1000万分の1という超微孔フィルターでお水を濾過しますので、目の細かさゆえに目詰まり(水を通す穴に不純物が詰まってしまう状態)も起こる場合があります。それが、日本では一定の頻度でフィルターを交換すればほとんど起こらないのですが、ベトナムの水道水に含まれる不純物が多すぎるため、頻繁に目詰まりを起こしてしまうことがあります。

何度も詰まっては原因を探してメンテナンスして、試運転をしながらですが、SATO Noodle Factory様では今現在問題なくRO水をお使い頂くことができています。

 

 

SATO Noodle Factory様では、業務用のラクサットスーパーをお使い頂いていますが、この大きなフィルターの前に、もう一箇所前処理のフィルターを入れて、目詰まりを起こしにくくしています。

 

 

この奥にあるのが前処理フィルターです。ご覧いただくとわかるように、3〜6ヶ月程度経つとドロドロな色になって、実際に泥がついてきます。もちろん不純物だけをキャッチしているのでドロドロになるのですが、こんな水が水道から出ているのですから、微量でも食べるものの中にも蓄積していくのが容易に想像できます。

 

 

導入の相談をしていた頃から比べると見違えた、おしゃれで開放感のある店内も素敵でした。

 

 

店内にはうどんのメニューの他、てんぷらのメニューも。どの商品もやはり調理に水を使いますので、お水を扱う専門家の我々から見ても、SATO Noodle Factory様では安心して食事ができるのも、ベトナム滞在中にありがたいですよね。

 

 

メニューも充実していて、とても満足な食事を頂くことができました!ますます発展するベトナム、第3の都市ダナンはこれからもたくさんの人が訪れる場所になっていくと思います。そしてSATO Noodle Factory様も、たくさんのベトナム人、そしてまた別の国から訪れた方々が日本のうどんを食べれる場所として、流行りの店になっていくんだろうなと感じながらお店を後にしました。

 

今後とも、定期メンテナンスに伺いながら、SATO Noodle Factory様の発展をお水から応援させて頂きたいと思いました!

 

 

◆◆◆◆ベトナムで飲食店開業を考えるなら◆◆◆◆◆◆◆

雨水をも濾過する日本の最先端技術

純生RO水 lucksatto for vietnam にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  

お問い合わせ(メール)

仙代テック会社概要 

―――――――――――――――――――

✔️ 開業時の浄水サポートを一緒に行い、定期メンテナンスにも伺います。

✔️ 日本語を話せるベトナム人スタッフが常駐しておりますので、アフターメンテナンスも安心。

✔️ ベトナムダナンに工場を持っております。

✔️ 導入前でも無料で水質チェックに伺います。(詳しい検査の場合別途費用が必要です)

✔️ 水質チェック機能搭載で毎日水質を確認。

✔️ 日本で先駆的にボトルウォーターを販売した会社です。

✔️ 簡単に着脱できる交換フィルター。

✔️ 1機で3台のサーバーを設置可能。

―――――――――――――――――――

本社

〒669-1357 兵庫県三田市東本庄2068-1

TEL:079-560-0410

➿ :0120-47-1600

ベトナム・ダナン工場

Lô số 16, KCN Điện Nam – Điện Ngọc, xã Điện Ngọc, Điện Bàn, tỉnh Quảng Nam