ベトナム中部のダナンから、ベトナム第二都市で南部のホーチミンへ。
日本と同じく縦に長いベトナム。ダナンからホーチミンへ飛行機で1時間半ほどです。

距離にして約800km。
日本で言うと名古屋あたりから、福岡までくらいの距離ですので、その辺もちょっと似ていますね。

 

ちょうどダナン空港の待ち時間があったので、空港にある浄水器のお水の水質をチェック。

数値は12。(※この数値は、お水に電気を通してその電導率を測る事で、お水の中に含まれる不純物質の値を測定するものです。例えばミネラル等の成分を多く含む場合も数値が上がります。0に近づくほど軟水です。)

数値的には問題なく、飲み水として飲んでいただけるレベルです。
ラクサットには、この数値が常に測れるチェック機能を搭載し、メンテナンスの忘れやフィルターの汚れで気づいたら汚れた水を飲んでいた・・なんて事を引き起こしません。

 

 

1時半のフライト後、訪れたホーチミンで1件目の打ち合わせへと向かいます。

 

TIGER PROMOTION の大坪社長は、日本の会社の役員としてベトナムの市場を開拓しに来られています。常務の長谷川が日本の時から懇意にしていたツテでお会いさせて頂き、ベトナムでの効果的な情報発信やどんな情報に興味を持っておられるか、どんな媒体を使うか等相談に乗ってもらいました。現地の方の意見は実感を伴い説得力があります。

 

 

 

また、仙代テックはホーチミンに支社を設立する事を決め、オフィスの候補地も探しに来ました。ホーチミンの中でどこが仕事をしやすいか、住みやすいかなども合わせて伺わせて頂きました。ホーチミンでの新しいスタッフ採用についてもご意見を頂き、今後の展開に非常に心強いです。TIGER PROMOTION さん、ありがとうございました。

 

 


打ち合わせの後は一緒にお食事へ!この麺は日本で言うつけ麺のような食べ方をします。(今回の滞在で食べた麺類の中で、これが一番美味しかったかも。)

 

 

この後、常務が住む場所も含めて数件の物件を見学へ。無事に物件も決まり、仙代テック・ラクサットは本格的にベトナムへと進出、今後もベトナムの水問題の解決に向けて、そして住む皆様の生活を少しでも良くできるよう、努力して参ります!

 

 

◆◆◆◆◆◆ベトナムで浄水器を考えるなら◆◆◆◆◆◆◆

雨水をも濾過する日本の最先端技術

純生RO水 lucksatto for vietnam にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

お問い合わせ(メール)

 

―――――――――――――――――――

✔️ ベトナムに工場を持っております。

✔️ 無料で水質チェックに伺います。(詳しい検査の場合別途費用が必要です)

✔️ 水質チェック機能搭載で毎日水質を確認。

✔️ 日本で先駆的にボトルウォーターを販売した会社です。

✔️ 簡単に着脱できる交換フィルター。

✔️ 1機で3台のサーバーを設置可能。

―――――――――――――――――――

本社

〒669-1357 兵庫県三田市東本庄2068-1

TEL:079-560-0410

➿ :0120-47-1600

ベトナム・ダナン工場

Lô số 16, KCN Điện Nam – Điện Ngọc, xã Điện Ngọc, Điện Bàn, tỉnh Quảng Nam

ラクサット公式ホームページ はこちらへ