ダナンの市街地、外国人観光客向けの免税店も立ち並ぶすぐそばに、地元の人が行き交うマーケットがあります。

「観光客には必ずぼったくろうとするから言い値で買わないように」

日本はそういった意味でも安全な国だなあと
工場長のヴァンさんに案内してもらいながら市場へ向かって歩いていきます。

 

 


お仕事の買い物が終わった後に、せっかくだからとローカルな市場を案内してくれました。

 

やっぱり若い人が多いなあ、と思いながらお店を歩いて行くと、
中には食品やアパレル等様々な品が集まるマーケットが。

 

 

今回の視察では、色々と試したのですがさすがにこちらではチャレンジできませんでした・・・笑

 

 

目覚ましい成長と共に開発が進むベトナムですが、日本の高度経済成長期と同じく(いや、もっと良くないかもしれません)環境の汚染が進み、まだその対応自体が追いついていないのが現状です。

→ベトナムの水質汚染についての記事

特にハノイやホーチミンでは、水を引いてくる河川の水質汚染も深刻で、本来ならば飲み水にできるものではありません。飲むほどではないですが、シャワーや生活用水に利用する水で知らぬ間に水を吸収している事もあります。

 

仙代テックができること。それは少しでもベトナムに住む方達の安心安全な生活をお水からサポートすること。

日本の最先端技術は、ベトナムでも同じく今日も活躍しています。

 

滞在中は色々な食べ物にチャレンジしましたが、ちょっと市場では食べる気になれませんでした・・!

 

仙代テックの技術で、水からもっと豊かな毎日を。

今後もより真摯にこの水問題に取り組んでいかなければと考えさせられるものでした。ベトナムにお住いの方は、ぜひ一度お問い合わせください。安心して過ごせる生活の為に、ご協力させて頂きたいと考えています。

 

 

でも、とは言え市場は活気があってたくさんの人で賑わっていました。働いている人も、買い物をしている人も楽しそうな様子、今後どんどん元気に、豊かになんていくんだろうなと感じさせられるものでした。

 

◆◆◆◆◆◆ベトナムで浄水器を考えるなら◆◆◆◆◆◆◆

雨水をも濾過する日本の最先端技術

純生RO水 lucksatto for vietnam にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

お問い合わせ(メール)

 

―――――――――――――――――――

✔ ベトナムに工場を持っております。

✔ 無料で水質チェックに伺います。(詳しい検査の場合別途費用が必要です)

✔ 水質チェック機能搭載で毎日水質を確認。

✔ 日本で先駆的にボトルウォーターを販売した会社です。

✔ 簡単に着脱できる交換フィルター。

✔ 1機で3台のサーバーを設置可能。

―――――――――――――――――――

本社

〒669-1357 兵庫県三田市東本庄2068-1

TEL:079-560-0410

➿ :0120-47-1600

ベトナム・ダナン工場

Lô số 16, KCN Điện Nam – Điện Ngọc, xã Điện Ngọc, Điện Bàn, tỉnh Quảng Nam

ラクサット公式ホームページ はこちらへ