近年、ベトナムへ進出する日本の企業も増えてきています。この度ラクサットの導入を決めて頂きました、UDON&TENPURA SATO Noodle Factory様と、工事前の打ち合わせへ伺って来ました。

ダナンの市街地でうどん屋さんを開業される事をお考えで、日本で言う「丸亀製麺」の様なてんぷらやトッピングを選んでうどんに乗せていく様なスタイルのお店を考えておられるとのこと。

 

お店の内装イメージや、排水や上水の位置を確認し、ご提案も含めて話を進めていきます。ベトナム現地責任者の西端さんは、ご自身でお店をされていた経験もお持ちで、ベトナムでの開業準備を任されています。経験のある西端さんですが、ベトナム語ができるわけでない事に加え、指示通りに工事が行われない事も多いようで孤軍奮闘されていました。

 

ベトナム工場長のヴァンが日本語でご要望やラクサット取り付けが必要な位置を聞き、工事業者にベトナム語で伝えていきます。上水・排水はどこになるのか、どの位置に飲み水が必要なのか等を聞いて翻訳すると、指示書に書いてある事と違う工事をしているという問題もあったり・・。異国の地でお店を開業される大変さを感じます。

ラクサットは日本の皆様の事業進出や店舗展開を応援したいという気持ちがありますので、ラクサット取り付けの際は日本語でご要望をお伝え頂き、工事業者へご要望を通訳させて頂く事ができます。新たなチャレンジに、伴走できる存在でありたいと考えています。

 

 

 

 

屋上の貯水タンクに関してもご提案をさせて頂き、実際に使われている貯水タンクを見させて頂きました。古い貯水タンクだった事に加えて、ハッチの蓋が開いたままだったため、中が錆びてしまっている状態でした。ラクサットならそのようなタンクに入っているお水を飲み水に変えることも可能ですが、当然劣化やフィルターの交換頻度は増えてきます。

例えば、いくら高性能な浄水器を設置しても、貯水タンクがこのままでは継続して安全に飲める飲み水を手に入れる事はできません。ラクサットには現在の水の状態を確認できる水質センサーを導入していますので、今使っているお水の中の不純物の値を確認する事が可能ですが、フィルターの交換頻度の増加や劣化に繋がりますので、タンク内の洗浄も合わせてご提案させて頂きました。

 

 

お一人で開業の準備をされている西端さん。異国の地で新たにビジネスを展開する胆力を感じながら、ラクサットとしてベトナム進出を応援させて頂けたらと感じています。ご自身の生活の事も含め、安心安全なお水を飲んでいただく為のご協力を、これからもさせて頂きたいと思っております。

 

 

 

工事中の店内。とても綺麗な内装で、今後お店ができるのが楽しみでした。ベトナム旅行中でほっと日本の味を楽しみたくなった方や、ベトナム在住の方に是非お勧めしたお店です。安心・安全な食をお水から叶えて行けるよう、仙代テックはこれからもお手伝いさせて頂けたらと考えております。

 

 

◆◆◆◆◆◆ベトナムで浄水器を考えるなら◆◆◆◆◆◆◆

雨水をも濾過する日本の最先端技術

純生RO水 lucksatto for vietnam にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

―――――――――――――――――――

✔️ ベトナムに工場を持っております。

✔️ 無料で水質チェックに伺います。(詳しい検査の場合別途費用が必要です)

✔️ 水質チェック機能搭載で毎日水質を確認。

✔️ 日本で先駆的にボトルウォーターを販売した会社です。

✔️ 簡単に着脱できる交換フィルター。

✔️ 1機で3台のサーバーを設置可能。

―――――――――――――――――――

本社

〒669-1357 兵庫県三田市東本庄2068-1

TEL:079-560-0410

➿ :0120-47-1600

ベトナム・ダナン工場

Lô số 16, KCN Điện Nam – Điện Ngọc, xã Điện Ngọc, Điện Bàn, tỉnh Quảng Nam

ラクサット公式ホームページ はこちらへ